射水市のラーメン屋

富山県

富山の射水市にある日、ラーメン屋さんのめんパチさん。千成商店街というところの入り口に店を構え行列のできることもしばしばあります。
個人的には富山県で1番美味しいラーメン屋さんだと思っています。
実際に家族で週末の夕方行くことが多く、その時はやはり結構混んでいます。
駅からは少し離れていますので、タクシーか自動車で行くことをお勧めします。
オススメはやはりチャーシューメンですね。値段は950円で何と言ってもチャーシューが半端なく美味いです。
スープは富山名物ブラックラーメンになぞって、黒い醤油のスープが特徴的です。
みた感じはかなり濃いのかなと思いつつも、実際に口に入れてみるとその思いとは反対にあっさりしつつも
非常にコクがあるものとなっています。
特にチャーシューは口に入れると、すぐに溶ける絶品で何杯でも食べていただけると思います。
店長さんは頭が坊主の職人さん気質の人で、仕事中は非常に厳しい方のように思いますが喋るとかなり優しく、面白い方なのでそのギャップに驚かされます。
また、奥さんも笑顔で接客してくれますので、行く時にはいつも癒されています。
スタッフのみなさんもみんな気配りが非常によくされていて、帰り際にアイスをくれたり、ティッシュをくれたりしてくれますので、本当にいついっても感謝しています。
お店自体は、カウンターと座敷があり、全部で30人ほど座れる感じで、少し狭いですがアットホームな感じがして僕的には好きです。
またラーメンだけではなくて、焼き鳥も非常にオススメなので是非いった際は食べてみてくださいね。
お店の中は、古き良き雰囲気を残しつつも、子どもからお年寄りまでゆったりと過ごせるような感じがあります。

しかしながら、最近は、このお店ともトンと御無沙汰です。
理由はライザップに通い始めたからです。